日記・コラム・つぶやき

2011年1月24日 (月)

雪情報・・・カマクラ

恒例の吉田家のカマクラが作られました。

今年はすでに、2代目のカマクラとなります。

初代カマクラはもう少し小振りでしたが、

それでも子供が二人で遊べる大きさでした。

吉田家のカマクラ作成は、

大人おおむね5人と子供4人がかりの事業です。

その日のカモノセキャビンの様子も載ってますので

あわせてご覧下さい。

http://yoshidakenote.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-96bb.html

2010年2月13日 (土)

2月13日の道路情報

今日は、10センチほどの雪。
しかし、晴れてきているし、問題はない。
ご自由に、ご来店を。

2010年2月11日 (木)

2月11日の天気

雨です。道に雪はありません。ノーマルでも、問題なく行けます。
でも雨です。

2010年1月 3日 (日)

2010年 明けましておめでとうございます

どうも~!

新年が明けてしまいました。

年の切り替わりでは、HPのページの作成が必要になり

まだ本体の方の切り替えが進んでおりません。

とりあえず、先にブログでご挨拶です。

今年もカモノセキャビンの関係者一同

元気です!

この新しい年も変わらず、皆様のご多幸をお祈り申し上げます!

どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます。

2009年9月 1日 (火)

夢をありがとう! ガンダム

0908301 0908302

もう最終日というので、

なんとか無理をして、お台場へ出かけた。

今見なければ、今度、いつ機会があるかわからない。

1/1ガンダム!

土日のETC1000円につられ、

高速を走り、見に行った。

ホテルも、幸いガンダムのみえる部屋が取れた。

ただ、バカなのは、

何の下調べもなく出かけたので、

お台場に着いた夜10時過ぎには、

すでにライトアップも終了し(8時で終わるらしい)

部屋の窓からみえるのは、

誰かのフラッシュの灯りに浮かび上がるガンダム。

では、朝焼けのガンダムを!

と思えば、

翌日は台風!

横殴りの雨風の中、

朝から見に行った連れは、

何の役にも立たなかった傘と、

ぼとぼとになった衣服で部屋に戻ってきた。

 いいんだよ、別に動かなくても。

 ただ、『そこにある』と言うだけで。

 アニメでしかなかったものが、

 1/1スケールで作ることが出来るんだと

 そう確信させてくれただけで

 それだけで、価値がある。

 次は、実際に動くガンダムを

2009年3月22日 (日)

さて、どうしたものか

このブログ頁、

もともと、

道路情報を素早くお知らせするために開設した。

しかしこの冬は、

あまり雪でどうこうと言うことがなく、

それほど活躍する場がなかった。

そして、季節は春。

さて、速報的な要素がなくなったこのブログ

いったいこの後は、どう活用するべきか。

さてさて・・・。

2009年1月11日 (日)

開設

雪の季節、

朝からマスターの声で目覚める。

いちいちPCを起動するのも時間がかかるので

試しに使ってみる、ブログというものを。

その他のカテゴリー